SSブログ

水平に戻りました (^^) [地元ネタ]

僕が今住んでいる所は、震災の液状化被害によって、傾いて
しまった。

床に丸い物を置くと、置いた瞬間にツツーと転がり始めるし、
少しドアを開けると、勝手に勢いがついて「バタン!」と
大きな音とともに全開してしまう。

多少慣れたとはいえ、今も嫌な気分であることは確かだ。


しかし、ようやくこの状況から脱することができました。(^^)

ここ一ヶ月余り、建物の沈下と傾きの修正工事が行われて
いましたが、先日、工事が一段落して、部屋が水平な状態に
戻りました。

やはり気分が良いものです。


でも、復旧はまだ緒に就いたばかり。

上下水道・ガスなどのライフラインは、現在は仮復旧状態で
使用できているに過ぎず、本格的な復旧工事はこれからなのです。

しかも、現時点では、いつ頃スタートし、いつ頃完了するのか、
目処が立っていないような状況とのこと。

電力使用の問題もありますし、まだまだ色々と辛抱しなくては
ならない状況が続きますが、
そういった状況に順応しつつ、頑張らなくちゃいけませんね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みえはる

こんにちは~
震災が起きて そろそろ半年
私の知り合いが 現在千葉県の建物の修復に岐阜から行ってます
完全に修復が出来るには かなりの時間がかかると聞きました
ふじむさんの家はとりあえずは大丈夫って言ってたのを思い出しました
まだまだ 不憫なことが多いみたいですが 頑張ってね
明日は仕事が休み、台風の影響で雨ですって のんびり過ごしまーす
by みえはる (2011-08-31 07:45) 

ふじむ

みえはるさん、コメントありがとうございます〜。(^^)

明日はお仕事お休みなんですね。
のんびり英気を養ってください。

ところで、しばらく前からみえはるさんとこに行こうとすると、
アクセス禁止っぽいエラーが出て、閲覧できないんですよね(汗)。
出前の注文ができなくて困ってます(笑)。
by ふじむ (2011-08-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。