SSブログ

『陽はまた昇る』 [ドラマ・映画]

第6話、観ました。


遠野(佐藤浩市)の妻・奈津美(斉藤由貴)と指名手配中の
犯罪者・安西が逃避行を続けている件が、いよいよ公私ともに
遠野を苦しめる。

遠野は、犯罪者と一緒に逃げている女の家族ということで、
警視庁捜査一課長・杉崎(六角精児)から直々に取り調べを
受けることに。

遠野が、まるで犯罪者のように捜査一課長に連行される様子を
目撃した訓練生たちは、当然のことながら動揺する。

宮田(三浦春馬)は遠野に事情を聞こうとするが、遠野は拒否。
宮田ら訓練生の間に不満が充満する。

しかし、遠野は、取り調べの授業の中で、自分が犯人役となり、
あえて宮田を取調官役に指名。
宮田からの「尋問」を受けることで、遠野は訓練生たちに事情
を明らかにしたのであった…。



奈津美と安西の件が、いよいよ前面に出てきました。
遠野が抱える問題を知った訓練生。
これから遠野と訓練生との関係がどのような変化を見せるのか、
興味深いですね。


それと最近、簑島部長(真矢みき)の登場シーンが楽しみに
なってきました。

このドラマ、基本的にはシリアスなドラマなのですが、
その中にあって、真矢みきさんだけは「一人オスカル状態」。
独特の言い回しと振る舞いには笑いを抑えきれません(笑)。

あと、校医の立花琴美(YOU)が、
部下(遠野)の問題を知って対処に苦悩する簑島部長に対して、
「遠野のことが好きなのでは?」と勘違いしてるっぽいところ
も笑えます。


次回の放送も楽しみです!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。