SSブログ

坂本冬美ら6人 津波被害の旭市で慰問公演 [雑感]

----------
坂本冬美ら6人 津波被害の旭市で慰問公演

※「スポニチ」より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/25/kiji/K20110825001477770.html
----------


なんとなく忘れ去られてしまった感のある「関東の被災地」。

メディアに取り上げられるのは、
甚大な被害を受けた東北の被災地(原発事故被害地域も含む)ばかり。

このこと自体には全く異議はないし、各所からの支援の手を借りる
ためにも、継続的に全国ネットで報道されるべきだと思う。

一方、関東の被災地は、東北よりは被害規模が小さいとはいえ、
そこに住む人たちは今も苦しんでいる。

しかし、何かイベントでもない限り、関東の被災地は、マスコミ様
には取り上げていただけないようだ。

そんな中、津波と液状化で多大な被害を受けた千葉県旭市で、
坂本冬美さんらによるイベントが行われ、記事として取り上げられた。

有り難いことだ。

おそらく、マスコミが取り上げないだけで、関東の被災地にも大勢の
方が支援に来てくれているのだろう。

それは十分に理解しているつもりだが、やはり著名な方が来てくれる
と、マスコミの取り上げ方が違うものだと、再認識した次第だ。



最後に一言。

被災地は東北だけじゃない!

…たまに言っとかないと、忘れられちまうからな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。