SSブログ

『陽はまた昇る』 [ドラマ・映画]

第4話、観ました。


相変わらずチャラチャラした感じではあるが、仲間を庇う男気も
見せる宮田英二(三浦春馬)。

時にはビビリながらも鬼教官の遠野一行(佐藤浩市)にも食って
かかる。

ある日、女子寮に忍び込もうとした男子学生がいるとの通報が。

その日の昼間の言動と、実際に少し寮を出てしまったことから、
宮田たち二人に疑いの目が。

自身の潔白を証明するため、拙い技術で調査を始める宮田たち。
湯原(池松壮亮)のサポートもあって、ついに犯人を突き止める。

それは、遠野の前で宮田のことを犯人扱いしたヤツだった。

宮田は怒りを覚えながらも、そいつから事情を聞く。
そして、遠野には「自分がやった」と申告する…。

しかし、当初から真犯人を見抜いていた遠野は、警察官として
自分の口から犯人の名前を言うべきだと、宮田を諭す。

自身の美学に基づいて仲間を庇う宮田には辛い要求だったが、
観念して真犯人の名を告げる。

試練を乗り越えた宮田は、また一歩、警察官への道を進んだので
あった…。



僅かながら学生たちの前でも人間味を出し始めた遠野と、
多彩なキャラを持つ学生たちとの絡みは、ますます面白くなって
きました。(^^)

妻・奈津美(斉藤由貴)と共に逃亡中の犯罪者・安西雄哉(ARATA)
にも、動きがありそうですね。

次回の放送も楽しみにしています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。