SSブログ

『アスコーマーチ』 [ドラマ・映画]

第6話、観ました。


永鈴高校の転入試験に合格した直(武井咲)。

早速、永鈴高校のダンス部にも顔を出し、普通科女子として
楽しげな生活を送れそうな予感に胸を膨らませる。

しかし、一方では、アスコーを離れることにも一抹の寂しさを
感じていた。

クラスの男子が、アスコーモーターショーが終わったら
盛大な送別会を開いてくれるというが、素直には喜べない。

クラスメイトの男子とも打ち解け、
入学当初は嫌でたまらなかったアスコーにもいつしか愛着を
感じるようになった直。

トラブルに巻き込まれ、完成が危ぶまれたエコカーも無事に
アスコーモーターショーに間に合い、クラスメイトと達成感を
分かち合う直。

アスコーモーターショーが終わったら、晴れて永鈴高校に転校!

…のはずだったのだが、なんと!
一転、転校を取り消し、アスコーに残留することに!!


まぁ、学園モノにはよくあるベタな展開ですよね。
視聴者の大半が予想していた展開だと思います(笑)。

ただ、クラスメイトが開いてくれた送別会で、
直が転校の取り消しとアスコー残留を告げ、心情を吐露した
シーンは、ちょっと感動的で良かったです。(^^)

…と、しみじみハッピーエンド感を噛みしめていたら、
あれっ?

次週の予告編が流れているではありませんか!

いやぁ、すっかり最終回かと思ってました(笑)。

次の放送も楽しみにしています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『マルモのおきて』『鈴木先生』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。