2013年冬の連ドラ 私的ランキング [ドラマ・映画]
この冬の連ドラも終了!
ってことで、恒例の(…と言いつつ、散発的ですが(^^;)
僕が見た2013年冬の連ドラの私的ランキングでございます。
あくまでも僕の独断と偏見によるものですので、クレームはご容赦を。(^^;
--------
★★★★トップ5 v(^^)
1.日曜 フジ 『dinner』
2.火曜 NHK 『いつか陽のあたる場所で』
3.木曜 テレ朝 『おトメさん』
4.金曜 TBS 『夜行観覧車』
5.金曜 テレ朝 『信長のシェフ』
<以下、順位付けなし>
--------
★★★面白かった! (^^)
月曜 TBS 『ハンチョウ6』
火曜 NHK 『書店員ミチルの身の上話』
水曜 テレ朝 『相棒 season11』
木曜 TBS 『あぽやん』
木曜 フジ 『最高の離婚』
木曜 テレ朝 『科捜研の女』
土曜 NHK 『メイドインジャパン』
土曜 日テレ 『泣くな、はらちゃん』
日曜 TBS 『とんび』
--------
★★まぁまぁ (^^)
火曜 TBS 『コドモ警視』
水曜 日テレ 『シェアハウスの恋人』
木曜 日テレ 『お助け屋★陣八』
土曜 フジ 『カラマーゾフの兄弟』
--------
★イマイチ (^^;
月曜 フジ 『ビブリア古書堂の事件手帖』
火曜 フジ 『サキ』
火曜 フジ 『ラストホープ』
--------
▲これはちょっと… ※3回観てリタイヤ
月曜 TBS 『終電バイバイ』
金曜 テレ東 『まほろ駅前番外地』
金曜 テレ東 『ミエリーノ柏木』
--------
×ムリ ※1回観てリタイヤ
該当なし
--------
【寸評】
ここ数年に比べて今期は面白いドラマが多かったですね。
私的ランキング第1位は『dinner』。
視聴率的には振るわなかったようですが、僕はこれが一番面白かったです。
第2位は『いつか陽のあたる場所で』。
飯島直子の演技が実に良かったですね。主役の上戸彩よりも良かったです。
第3位の『おトメさん』、第4位の『夜行観覧車』は甲乙付け難し。
『おトメさん』は相武紗季の演技が光りました。
『夜行観覧車』は最終回の展開に若干モヤモヤ感が残りましたので、
それがある分、4位になりました。
第5位は『信長のシェフ』。
主役のヒトの演技がはっきり見劣りしていたのがイタかったですが、
ストーリーの面白さと他の実力派俳優陣のおかげで面白かったです。
特に及川光博サン。元々はあまり好きではなかったのですが、
この信長役はハマってましたね。
★★★に挙げたドラマも面白かったです。
特にテレ朝の人気シリーズ『相棒 season11』『科捜研の女』はホント、
安定感がありますね。
『サキ』は、前宣伝ではもちっとハラハラドキドキ感があるドラマかと
思ってましたが、正直、期待外れでした(苦笑)。
『終電バイバイ』『まほろ駅前番外地』は一部のメディアでは評価が高い
ようですが、残念ながら僕にはハマらなかったようです。
『ミエリーノ柏木』ですが…。
誰が主役でもつまんなかったんじゃないですかね?(^^;
というワケで、柏木由紀には特に悪い印象はないので(むしろ同情的)、
また次の出演機会があるなら見てみたいと思います。
ま、こんなところでしょーか。
では!
ってことで、恒例の(…と言いつつ、散発的ですが(^^;)
僕が見た2013年冬の連ドラの私的ランキングでございます。
あくまでも僕の独断と偏見によるものですので、クレームはご容赦を。(^^;
--------
★★★★トップ5 v(^^)
1.日曜 フジ 『dinner』
2.火曜 NHK 『いつか陽のあたる場所で』
3.木曜 テレ朝 『おトメさん』
4.金曜 TBS 『夜行観覧車』
5.金曜 テレ朝 『信長のシェフ』
<以下、順位付けなし>
--------
★★★面白かった! (^^)
月曜 TBS 『ハンチョウ6』
火曜 NHK 『書店員ミチルの身の上話』
水曜 テレ朝 『相棒 season11』
木曜 TBS 『あぽやん』
木曜 フジ 『最高の離婚』
木曜 テレ朝 『科捜研の女』
土曜 NHK 『メイドインジャパン』
土曜 日テレ 『泣くな、はらちゃん』
日曜 TBS 『とんび』
--------
★★まぁまぁ (^^)
火曜 TBS 『コドモ警視』
水曜 日テレ 『シェアハウスの恋人』
木曜 日テレ 『お助け屋★陣八』
土曜 フジ 『カラマーゾフの兄弟』
--------
★イマイチ (^^;
月曜 フジ 『ビブリア古書堂の事件手帖』
火曜 フジ 『サキ』
火曜 フジ 『ラストホープ』
--------
▲これはちょっと… ※3回観てリタイヤ
月曜 TBS 『終電バイバイ』
金曜 テレ東 『まほろ駅前番外地』
金曜 テレ東 『ミエリーノ柏木』
--------
×ムリ ※1回観てリタイヤ
該当なし
--------
【寸評】
ここ数年に比べて今期は面白いドラマが多かったですね。
私的ランキング第1位は『dinner』。
視聴率的には振るわなかったようですが、僕はこれが一番面白かったです。
第2位は『いつか陽のあたる場所で』。
飯島直子の演技が実に良かったですね。主役の上戸彩よりも良かったです。
第3位の『おトメさん』、第4位の『夜行観覧車』は甲乙付け難し。
『おトメさん』は相武紗季の演技が光りました。
『夜行観覧車』は最終回の展開に若干モヤモヤ感が残りましたので、
それがある分、4位になりました。
第5位は『信長のシェフ』。
主役のヒトの演技がはっきり見劣りしていたのがイタかったですが、
ストーリーの面白さと他の実力派俳優陣のおかげで面白かったです。
特に及川光博サン。元々はあまり好きではなかったのですが、
この信長役はハマってましたね。
★★★に挙げたドラマも面白かったです。
特にテレ朝の人気シリーズ『相棒 season11』『科捜研の女』はホント、
安定感がありますね。
『サキ』は、前宣伝ではもちっとハラハラドキドキ感があるドラマかと
思ってましたが、正直、期待外れでした(苦笑)。
『終電バイバイ』『まほろ駅前番外地』は一部のメディアでは評価が高い
ようですが、残念ながら僕にはハマらなかったようです。
『ミエリーノ柏木』ですが…。
誰が主役でもつまんなかったんじゃないですかね?(^^;
というワケで、柏木由紀には特に悪い印象はないので(むしろ同情的)、
また次の出演機会があるなら見てみたいと思います。
ま、こんなところでしょーか。
では!
2013-04-01 23:33
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0