SSブログ

中畑清氏、横浜DeNAベイスターズ初代監督就任 [野球]

監督候補として最初は桑田真澄氏の名が挙がり、次に工藤公康氏の名が
挙がり、
また、春田会長は「3年以内にCS出場、5年以内に優勝」という目標を
掲げていただけに、
てっきり確固たる理論を持つ人を監督にしたいのだと思っていましたが…。

工藤氏の監督就任が破談になった後、中畑氏の名が急浮上した時は、
ちとビックリ!

まぁ、「明るくて情報発信力のある人」という条件には合致しているとは
思いますが、指導者としてはこれといった実績がなく、「チームを勝てる
ようにする」という点ではどうなのかな?と、正直、そう思います。

ただ、ベイスターズは現在4年連続最下位に沈むダメダメ球団ですし、
”番長”三浦大輔投手以外は全国区の人気選手が不在の地味球団ですから、
新規参入球団として先ずは明るく好感の持てる球団を目指すというのは、
間違ってはいないと思います。

基本的にはパ・リーグしか観ませんが、新規参入球団が勝てば球界が活性化
すると思いますので、来年はちょっとベイスターズを応援しても良いかな、
と思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。