SSブログ

『専業主婦探偵〜私はシャドウ』 [ドラマ・映画]

10月21日からスタートした
TBS系列の金曜ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ』。

----------
ドジで不器用な主婦がひょんなことから探偵に!?
愛する夫のために奮闘し
強い女へと生まれ変わっていく物語!

(中略)

ドラマは、深田演じるドジで不器用な専業主婦がひょんなことから
探偵になって、愛する夫のために奮闘し、強い女へと生まれ変わっていく物語。
ドン臭く、不器用で、夫にまとわりつく芹菜は、夫に気持ち悪いと思われても
仕方ないほど“うざい”キャラクター。
さらに夫の裏切りや親友の策略を疑おうともしない愚直さで、
最初は「あー、イライラする…」という感想を持つかもしれません。
しかし、そんな芹菜が、探偵稼業に足を突っ込み、スキルを磨くことで変化し、
強くなり、持ち前の健気さでいろいろな困難に立ち向かっていくその姿に、
「夫の裏切りを見返してやれ!」と思わず応援したくなる気持ちに変わって
いくはず。
しかし、強く生まれ変わった芹菜は、夫を見返すどころか
「夫を支えたい、救いたい。なぜなら彼は困っているから」と考える、
超ポジティブシンキングな性格。
逆に夫の身に降りかかっている問題を知り、解決しようと立ち上がります。
設定は浮世離れしていますが、ドラマで扱う問題はきわめてリアル。
何の取り柄もない一人の平凡な主婦が、愛する夫のために奮闘する姿を通して、
専業主婦から働く人まで、すべての女性に「観てすっきりした!」と思って
いただける爽快なドラマを目指します。
また、探偵として潜入調査する芹菜の変装、深田のコスプレも超必見!
この秋、女性だけでなく、親子で楽しんで観ることができる
『専業主婦探偵〜私はシャドウ』をお楽しみに!!

※TBS 番組公式サイトより
http://www.tbs.co.jp/syuhutan/intro.html
----------


第1話〜第3話、観ました。

面白い!

まず、「専業主婦探偵」というフレーズにやられました(笑)。

内容については、番組紹介にある通り、
初めのうちは「あー、イライラする…」と思ったんですが、
たしかに、だんだん応援したくなってきますね。

深田恭子さんのコミカルな演技は以前から結構好きなんですが、
「このドラマの主人公、深キョンしかできないのでは?」と
思えてくるところがスゴイです。

これからも楽しみです!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。