SSブログ

『胡桃の部屋』 [ドラマ・映画]

第2話、観ました。

第1話を見逃してしまったので、観るのはこれが初回です。

以下は番組公式サイトの紹介です。
----------
向田邦子ドラマ【胡桃の部屋】とは…

バブル前の1980年頃の東京を舞台に、生真面目で不器用な二女・桃子が、
リストラで蒸発した父の代わりに一家を守ろうと奮闘する「胡桃の部屋」。
父に裏切られた失意の母、同じく夫の不倫に悩む姉、玉の輿(こし)の結婚を
狙う妹、就職活動がうまくいかない弟。それぞれの家族の悩みが胡桃の中に
ある「胡桃の部屋」のように、一つ一つ明らかになっていく…。

http://www.nhk.or.jp/drama10/kurumi/html_kurumi_midokoro.html
----------

こういう「家族ドラマ」は、
見続けているうちにじわじわと面白さを感じてくるものが
多いように思いますが、これもそういう類かもしれませんね。

正直、第2話だけではいまひとつピンと来ませんでした…。
第1話を見逃してしまったツケでしょうか。(T_T)

ただ、面白いなと感じる場面は随所にありましたので、
今後の展開が期待できそうです。(^^)

あと、ネプチューンは元々好きですが、
役者としての原田泰造も結構好きなんですよね。

これも楽しみの一つです。

次回も観たいと思います。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。