SSブログ

『陽はまた昇る』 [ドラマ・映画]

今日からスタートしたテレビ朝日系木曜ドラマ『陽はまた昇る』。

以下は番組公式サイトによる紹介です。
----------
警視庁警察学校を舞台に
佐藤浩市、三浦春馬ら豪華キャストで
希代のヒットメーカー・井上由美子が紡ぎ出す
愛と感動にあふれた、人間ドラマ!

「全員、辞めていただきます」
不意を突く遠野の宣言で幕を開ける、
48歳の新任教官と若き訓練生30人の戦い。

さまざまな試練に遭遇しながら、
遠野教官(佐藤浩市)と真っ向からぶつかり合っていく、未熟な若者たち。

そんな遠野も、生身の男としての苦悩と孤独を抱えていた。
愛する妻・奈津美(斉藤由貴)と指名手配中の男・安西(ARATA)
との逃避行…。
帰りを信じて、待ち続ける遠野。

挫折、迷いを繰り返し、幾度となく己の弱さに直面しながら、
それでも昇る太陽のごとく立ち上がり続ける教官と訓練生たち。

遠野の上司で、警察官教育に厳格なポリシーを持つ簑島佐和子(真矢みき)。
校医として訓練生の心と体を見守る立花琴美(YOU)。
警視庁捜査一課長、杉崎孝夫(六角精児)。
職員の行きつけのカフェを経営するママ、田中里美(石野真子)。
そして、新人教官・遠野に期待を寄せる学校長・内堀清二郎(橋爪功)。

型破りな遠野の存在は、訓練生だけでなく彼を取り巻く大人たちの心も
動かしてゆく…。

強さとは何か?

究極の問いに真っ向から挑む真夏の熱い、人間ドラマ
『陽はまた昇る』〜やさしさだけで生きる時代は、終わった〜

http://www.tv-asahi.co.jp/hiwamatanoboru/highlight/index.html
----------


第1話、観ました。


「佐藤浩市ワールド」全開ですね!
面白かったです。(^^)

今のところ、
訓練生に対して厳しく突き放す遠野教官(佐藤浩市)ですが、
奥さんに逃げられて苦悩したり、小さい子には優しく接したり、
人間くさい側面もあり、今後、訓練生との関係がどう変化していく
のか、楽しみです。

最近は優しい母親やコミカルな役どころが多い真矢みきさんの
鬼教官も新鮮な感じで良いですね。
真矢さんが演じるのは、やたら居丈高な田中教官ですが、遠野教官
だけには若干押され気味なところが「クスッ」と笑えます。

新鮮といえば、
おかっぱ頭のイメージが強い六角精児さんの七三分けにはちょっと
衝撃を受けました(笑)。
一瞬誰だか分からなかったです。
鑑識から捜査一課長へ昇進、おめでとうございます(笑)。

また、緊迫したシーンや訓練生の鬱憤が渦巻くシーンが多い
このドラマの中で、石野真子さんとYOUさんの登場シーンは、
一服の清涼剤として良い味出してますね。


個人的には、今クールのドラマは、前クールに比べると全体的に
イマイチ感があるのですが、このドラマには期待が持てそうです。

次回の放送も楽しみにしています!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。