SSブログ

『全開ガール』 [ドラマ・映画]

今日からスタートした、
フジテレビ系列の月9ドラマ『全開ガール』。


以下は番組紹介サイトによる案内です。
----------
世界を股にかける国際弁護士を目指すキャリアガールとして、
輝かしい未来を夢見るキャリ女<キャリジョ>の卵、
鮎川若葉(新垣結衣)は野心バリバリで外資系弁護士事務所に就職。

上昇志向に燃える彼女だったが、依頼された仕事は、若葉が勤務する
法律事務所所長・桜川昇子(薬師丸ひろ子)の5歳になる娘・日向(ひなた)
の世話だった!!

子供も育児も大嫌い、だが、富と成功に執着する彼女は渋々ながら
面倒をみることに。

そんな中、日向を迎えに行った保育園で出会ったのが、若葉が最も苦手とする
学なし財なし将来性なしのお人よしな育メン・山田草太(錦戸亮)。
マンションの隣人で子持ちのシングルマザーの息子・ビー太郎を
なぜか1人で育てることになり育児に奮闘する草太は、若葉からすると
理想の正反対で、関わりたくない人間だ。

だが、そんな若葉の思惑に反して、ひょんなことから草太とともに、
日向とビー太郎、さらには草太の育メン仲間たちのお子さまたちの面倒まで
見ることになってしまう。

慣れない育児に悲鳴をあげ右往左往しながらも、やがて若葉は“育児は育人”
の言葉どおり、大切なものに気づいていく。

これは、キャリ女とイクメンが繰り広げる数々のバトルを通じ、仕事も恋も
育児も若葉マークだった彼女の成長を描く、ハートウォーミングラブコメディ
である。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/zenkai_girl/index.html
----------


フジの月9といえば、
かつては絶大な人気を誇り、繰り出すドラマは皆、高視聴率を
叩き出していました。
僕も夢中になって観ていた時期があります。

しかし近年は、僕の中では「月9=つまらない」という式が
定着してしまい、まったく観る気が失せていました。

でも今回、キャストを見て、ちと思い直してみました。

主演の新垣結衣さんには
特にマイナスのイメージはないですし、
錦戸亮さんは、
テレ朝の前クールの連ドラ『犬を飼うということ』を楽しみに
観ていましたので、久しぶりに月9も観てみようかなと。


で、第1話、観てみました。

展開にスピード感があって、面白かったですね。

最近は優しい母親役のイメージがあった薬師丸ひろ子さんの、
バリバリの「キャリ女」っぷりも新鮮で良かったです。

皆藤愛子さんの想像を超える”大根”ぶりには驚き、怒りすら
覚えましたが(苦笑)、
まぁ、「ちょっとイヤな感じの女」を演じるガッキーへの
ムカツキ感を逸らすための、ある意味「ガス抜き」的な存在と
して配置しているのだと思えば、なんとか我慢できます。(^^;


今後の展開に期待しています!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。