SSブログ

『華和家の四姉妹』 [ドラマ・映画]

今日からスタートしたTBS系日曜劇場『華和家の四姉妹』。

以下は番組公式サイトによる紹介です。
----------
“モテ男”のパパと、パパの愛を疑わずに一途に愛を貫く
少女のようなママ。
そんな嘘のような鉄壁の夫婦が育て上げた“華和家の四姉妹”は、
未婚に離婚、婚活、彼氏ナシと、なぜか呪われた男運の四姉妹。
その中でも、次女の竹美は、離婚を繰り返して出戻り、かつ
3人の子持ちという“問題児” だった。
自分に正直に生きるがゆえに、いつも周囲から浮いてしまい、
“恋多き魔性の女”“問題児”“悪魔”と呼ばれる竹美が、
いつも笑えるトラブルを巻き起こす!?

http://www.tbs.co.jp/hanawake/intro/
----------

第1話、観ました。

なかなか面白かったです。


以前、週刊モーニングに原作が掲載されていましたね。

「これもいずれドラマ化されるんだろうな〜」って思って読んで
いましたが、
その時にイメージしていた長女役は、三浦理恵子さんでした。

でもまぁ、観月ありささんもキレイで華やかな感じが出て
いますので、特に違和感はないです。

ただ、”モテ男”のパパは、原作では、見てくれは
”普通のしょぼい中年”で、僕は寺尾聰さんをイメージして
いたんですが、遠藤憲一さんだと、だいぶイメージが違う感じ
です。

…あっ、別に寺尾聰さんが”普通のしょぼい中年”だと言ってる
訳じゃないですよ!(汗)


キャスティングにケチつけてばかりじゃアレなんで、
一応、良いなと思う点も言っときますかね。

三女役の貫地谷しほりさんは、”普通の女性”をやらせたら
ホント、上手いですよね。

四女役の川島海荷さんも、生真面目そうな感じが役柄通りで良い
と思います。

次女役の吉瀬美智子さんはファンなので、単純に嬉しいです(笑)。

母親役の宮崎美子さんは、御歳の割りにメルヘンな感じが
ピッタリですね(笑)。


今後の展開を楽しみにしています。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。