SSブログ

『ドン★キホーテ』 [ドラマ・映画]

今日からスタートした
日本テレビ系列の土曜夜9時枠(土曜ドラマ)の連続ドラマ
『ドン★キホーテ』。

以下は番組公式サイトによる紹介です。
----------
このドラマは…
ある日突然、他人と魂が入れ替わった!?
任侠集団の親分が
児童相談所を舞台に子供たちを救うハメになってしまう
正義のスーパーヒーローの物語である。

http://www.ntv.co.jp/dq/introduction/index.html
----------

主演は
松田翔太さん(児童相談所のヘタレ職員 → ヤクザの組長)、
高橋克実さん(ヤクザの組長 → 児童相談所のヘタレ職員)。


えーっ!?
二人の魂が入れ替わるって…。

このストーリー、今となっては特に珍しくもないし、
かといって、「定番」といえるほどのものでもなく、
単にやればやるだけ陳腐化していくという、
ある意味、リスクが伴うものですよね。

なんだか「安易さ」がプンプン漂うだけに、
最初にこのドラマの紹介を見た瞬間、思わず反発して
しまいました(汗)。


で、第1話を観ましたが…。

「ああ、やっぱり、こういう展開になるでしょうな」
って感じで、それ以上の感想は特にないですね。

松田翔太さんのカッコイイ役、悪ぶった役は見慣れて
いて新鮮味もないですしね。


とはいえ、まだ1話を観ただけですからね、
今後面白くなっていくことを期待しつつ、
とりあえず次回も観てみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。