SSブログ

『ハガネの女 Season2』 [ドラマ・映画]

第7話、観ました。


両親の離婚とか、家庭の問題を抱えて悩む生徒に対して
教師がどこまで力になれるのか、
いや、そもそも家庭の事情に介入すべきかどうかも含めて、
難しい問題ですよね。

ただ、そうした問題を抱え、
一度は打ちひしがれてしまっても、
立ち直って前向きに頑張っていこうとする生徒は
応援したくなりますね。
たとえドラマの中の話であろうと(笑)。

元々愛河小だった生徒と旧水河小の生徒の対立は徐々に雪解け
してきたみたいですし、
第6話で大暴れした女子生徒も、ほんの少しですが、
真っ当な人間に変われるかもしれない兆しが見られましたし、
ハガネ(吉瀬美智子)のクラスもだんだん良い雰囲気になって
きました。(^^)


ところで。

「愛河小」と打とうとして「哀川翔」と変換されたのには
笑えました(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。