SSブログ

『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』 [ドラマ・映画]

第5話、観ました。


勇次(錦戸亮さん)が以前より早く帰宅できるようになって
家族全員で過ごす時間が増えた本郷家。
本郷家の長女・眞子も喜んでいる。

…が、それも束の間。

またしても大事件が!

元の飼い主が出てきて、スカイ(犬)を引き取りに来たのだ。

すっかり本郷家に懐いていたスカイだが、
元の飼い主の男の子が「ダイヤ」と元の名前を呼ぶと、
スカイは眞子の手を離れ、
嬉しそうに男の子の下へ走り去って行ったのだった…。

いやぁ、このシーンは切なかったですねぇ。(T_T)


ともかく、本郷家から犬がいなくなってしまった。
このドラマ、これで終了!? (^^;


しかーし!
ここで奇跡が!!

元の飼い主が、スカイを返してきたのだ。
「うちには懐かなくなってしまった。お宅にいた方がいい」
という理由で。

喜びに沸き返る本郷家。(^^)

だが、これには裏があった…。

スカイに腫瘍があって長くは生きられないことが分かり、
それで返してきたのだ。

本郷家の苦悩は続く…。



それにしても、
こんだけの文章書くのに何回、逆接の接続詞を使ったことか。(^^;

まぁ、このドラマが第4話で終了しなくて良かったです(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。