SSブログ

『ハガネの女 Season2』 [ドラマ・映画]

第4話、観ました。


少女雑誌のモデルだからとはいえ、まだ小学生の女の子が
過度なダイエットをして貧血で倒れるって…。
怖い話ですねぇ(汗)。

で、この女の子を”恐怖で支配する”ステージママ役には
国生さゆりさん。
ハマりすぎです(笑)。

そんな、ママの支配下で抑圧された女の子を救うために、
ボクシングのスパーリングを通して、その子が押し殺して
いた欲求を吐き出させるハガネ(吉瀬美智子さん)。

「私はお母さんの人形じゃない!」

そして、その場面を目の当たりにした国生ママは、
初めて我が子の本音に触れ、反省し、
やっと二人は理解し合えたのでした…。

小学校の教師と生徒としては
かなりリアリティに欠ける設定ではありましたが(^^;
感動的なシーンでした。

女の子の左ストレートをくらって
ハガネが一回転してダウンするシーンには思わず
「ププッ(笑)」となってしまいましたが、
まぁ、確信犯的に笑わせるシーンなんでしょうから、
勘弁してください。(^^;;


密かに想いを寄せ合い、
ライバルからの横恋慕で壊れかけた”おマセな恋愛
ストーリー”も、なんとか丸く収まったようだし、
とりあえずハッピーエンドって感じですかね。


来週もまた観たいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。