SSブログ

「べったらdeこくうま」キムチ [食]

キムチレポート第3弾です(笑)。

「べったらdeこくうま」

これは東海漬物の「こくうま」シリーズの大根キムチ、
いわゆる「カクテキ」ですね。

これの存在は以前から気にはなっていましたが、
普段はつい白菜キムチに手が伸びてしまい、
なんとなく買わずにいたのです。

…が、べったら漬けの甘さとキムチがミックスしたら
一体どんな感じになるのか、
一度気になり始めたら止まらなくなってしまって(笑)
ついに買ってしまいました。


で、晩酌の肴にパクッと一口。

美味い!
これは美味い。(^^)


そもそも「こくうま」シリーズは旨味がポイントで、
酸味は抑えめな点が”売り”ですが、
「こくうま」シリーズのイメージを損なうことなく、
かつ、べったら漬けの甘みもちゃんと残しているという、
絶妙なバランスだと思います。


東海漬物の商品紹介サイトをみると、
----------
国産大根を使用し、こくうまで培ったノウハウから、
甘さと辛さを絶妙なバランスで仕上げ、さらに旨さを追求した
「こくうま」ならではの大根キムチです。
http://www.kyuchan.co.jp/kokuuma/product_kokuuma_bettara/index.html
----------
と書いてありますが、まさにその通りですね!

これはしばらくハマるかも。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。