SSブログ

もう限界じゃないですか? ~亀田興毅戦を観て~ [格闘技系]

本日行われたボクシングのWBA世界バンタム級タイトルマッチ、
亀田興毅選手、勝ちましたね。

調印式では、興毅選手の挑戦者への”メンチ切り”が話題になり、
「まだそんなことしてやがんのか、このガキァ!」とムカついた
んですが、
勝利が決まった直後、挑戦者に歩み寄って健闘を称える様子や、
試合後のリング上で応援してくれた人たちへの感謝の意や東日本
大震災への支援を口にする様子をみて、「少なくとも人間的には
成長したんだな」と思いました。

あとは、防衛を重ねて「本当に強いんだぞ」というところを
見せてほしいですね。
現時点ではまだ、挑戦者選びにはイマイチ納得できないものが
あるんで。
(今回の挑戦者も同級14位ですからねえ。)


ところで。

タイトルに「もう限界じゃないですか?」と書いたのは、
興毅選手のことではありません。
ゲスト解説の赤井英和氏のことです。

実況アナからコメントを振られても、素人でも言えるような、
抽象的なことばかり。
たまに過去のボクシング経験からコメントを捻り出したところで、
どうにも古くさいというか。

とにかく、最近のボクシングのことを勉強しているとはとても
思えないんですよね。
正直、実況アナの方がよっぽどよく知っているんじゃねえか?
と思いましたよ、何度も(苦笑)。

赤井氏がいることで視聴率に貢献しているとも思えないし、
赤井氏の「ゲスト解説」はもうお役御免ということでいいんじゃ
ないでしょうか。

というか、そうしてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。