SSブログ

ダル3勝目&中田翔決勝打! [野球]

昨日5/3のオリックス戦にダルビッシュ有投手が登板し、
9回3失点、136球の熱投!

3-3の同点で迎えた延長10回、
2死満塁のチャンスに打順が巡ってきた中田翔が見事、
決勝三塁打!

10回裏は武田久が3人で抑え、6-3で日ハムが勝利。


ダルビッシュはこれで今季3勝1敗。
開幕戦こそ負けたものの、その後3連勝とは、
さすが大エースですね。

中田翔、結構満塁に強いんですよね。
今日も見事に期待に応えてくれました。


梨田監督の手腕を評価する声は、その実績の割りには少ない
ように思いますが、
この人の良い点は、新監督に就任した時、前任者の実績を
全否定するのではなく、良い点は評価し、継続する(あるいは、
残そうとする)点ではないでしょうか。

簡単なようで実は、なかなか難しいことですよね。
過去の成功体験や、それで得たプライド、前任者への意地、
…等々、いろいろなものが邪魔をするのでしょう。


ちなみに、前任者のやり方を全否定して大コケしたといえば、
自らが野村ID野球の中心選手としてヤクルトを常勝チームに
成長させておきながら、監督に就任後は野村方式を拒否して
チーム成績を急降下させた古田敦也氏、
野球界以外では、今の民主党政権が代表的なところですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。