SSブログ

『グッドライフ』 [ドラマ・映画]

第3話、観ました。

反町隆史さん演じる敏腕記者・澤本大地の息子・羽雲(わく)君が、
白血病であることが判明。

これを知った大地は、妻・華織(井川遥さん)との離婚を受け入れ、
一人で息子の闘病を支えていこうと覚悟を決めるが、仕事に追われ、
なかなか病院に顔を出すことができない。

しかし、病院に行かない訳にもいかず、かといって、病院に行けば
仕事にも支障が…。

葛藤に苦しむ大地はついに、
「息子のために、父親の俺にしかできないことがある」と、定時に
帰宅できる部署への異動を願い出る。

けなげに病気と闘う羽雲君との触れあいのなかで、
生きがいだった記者の仕事を捨て、毎日病院に通って羽雲君の闘病を
支える決意を固めた大地の、心境が変化していく様子には、グッと
引き込まれましたね。
感動しちゃいました。


榮倉奈々さんも、とても良い感じです。
入院、通院してくる子供たちを社会的・精神的に支える小児医療の
専門職「チャイルド・ライフ・スペシャリスト(CLS)」の役ですが、
明るい笑顔と溢れる優しさをもって子供たちと接するシーンは、
このドラマに温もりを与えてくれます。


ということで、第3話にして大きな心境の変化が生じた大地と羽雲君
の今後の展開から目が離せませんね。
来週も観ます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。