SSブログ

石井慧氏へ、プロレス転向のススメ [プロレス]

”プロ格闘家”石井慧氏が柔道の全米体重別選手権無差別級に
出場し、優勝したという。

これ自体はおめでたい話ですが、
優勝後のコメントがイケマセンねえ。

「米国王者のメダルをかけて全日本で優勝した鈴木桂治選手と
戦いたい。彼に度胸があるなら」


「彼に度胸があるなら」は余計だったのでは?


鈴木桂治選手に対し、
北京五輪後に批判されたことを未だに根に持っているのか、
特に深く考えず、メディアへのリップサービスで口が滑って
しまったのか、事情は存じませぬが。


礼節を重んじる柔道という競技において、表立って先輩を愚弄
するような態度は馴染まないと思うんですが。


大相撲で、朝青龍の勝った後のガッツポーズがずいぶん叩かれ
ましたが、
個人的には「外国人なんだから、しょうがねえよなあ」と思う
部分がありました。


しかし今回の、石井氏による
「日本人が日本の競技の精神を蔑ろにするような言動」には、
非常に残念な感じがしました。


石井氏には、
礼節を重んじる競技や総合格闘技系は向いていないようなので、
プロレスへの転向をオススメします。


※僕はプロレスファンです。
 プロレス界を馬鹿にしている訳ではありません。
 懐の深いプロレス界なら石井氏でもやっていけるのでは?
 と思っただけで、他意はありませんので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。