SSブログ

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

本日からスタートしたテレビ東京系列
『「ちょこっとイイコト」岡村ほんこんハートしあわせプロジェクト』。

「仲良しの2人が日本全国で様々な“ちょこっとイイコト”をして
笑顔を届けます!」という番組で、初回は2時間スペシャルでした。

※番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/iikoto/


ロイヤルウェディングは観る気しねえなぁ…と、適当にザッピング
していて、たまたま観たのがこの番組でしたが、面白かったですね。(^^)


今回のプロジェクトは2つ。

1つめは
「芸能界で大活躍する子供たちに思い出を! 岡村先生と遠足に行きたい」。
で、ナイナイ岡村隆史さんが、演歌歌手のさくらまやちゃんと沖縄へ。

岡村さんが面白いのは今更言うまでもないですが、
まやちゃんが意外と面白かったですね。

食材の市場では、
店のオッサンに勧められるがままに、酒の肴みたいな渋いものでも
全部美味しそうに平らげるし、
初めてヘビを首に巻かれても全然動じないし(実はヘビが好きらしい)、
レポーターの仕事でもイケそうな感じです。

まやちゃんの仕事の幅を広げるきっかけとなる、歴史的な場面に
立ち会ってしまったかもしれません(笑)。

まやちゃんについては、今までは、
ビジネスに徹する姿勢には感心していたものの(なんだそりゃ(笑))、
特に好きでも嫌いでもありませんでした。
この放送を観て、ちょっと好感を持ちましたね。


2つめは
「ほんこんの日本子だくさん計画 幸せの黄色いハンカチ」。

「少子化が進む現代社会に一石を投じます!」ということで、
最近子作りに励めていない旦那さんを見つけ、奥さんと電話で交渉し、
「今晩OK」だったら家の外に黄色いハンカチを出してもらうという
プロジェクト。

すげー!(笑)

「あの夫婦、今晩OKなんだって(*^_^*)」とテレビで流れるという、
夜7時の番組とは思えぬ濃厚な企画に、超ウケてしまいました。

残念ながら今回成立した夫婦はゼロでしたが、
OKをくれなかった奥さんに”ダメな理由”をズバッと質問していた
ほんこんさんにも笑いましたね。


また観てみたいなと思いました。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。