SSブログ

男子フィギュアスケート世界選手権 [スポーツ]

ドラマを観るのに忙しくて(笑)、
フィギュアスケート世界選手権・男子
ショートプログラム(SP)&フリーは、
ニュースで結果だけ見ました。



★日本人選手の結果 ※()内はSP終了時点の順位
----------
小塚崇彦 2位(6位)
高橋大輔 5位(3位)
織田信成 6位(2位)
----------


SP6位と出遅れた小塚選手が、巻き返して銀メダル獲得!
3人の中では最も真面目そうで、清潔感があって謙虚な感じの小塚選手は、
日本人が一番素直に応援できるタイプではないでしょうか。


高橋選手は、2010年バンクーバーオリンピック銅メダリストであり、
最も結果を期待してしまう選手ですが、
このような世界大会では、日本代表選手に対する敬意を払い
「高橋クン、君は自分で思っているほどのイケメンではないと思うゾ」と
いう日頃抱いている感情を押し殺して応援しているせいか、
他の選手を応援している時よりも若干疲労感を覚えます(笑)。


最後に織田選手。
フリーでは、世界大会で過去に3度もやらかしたジャンプ違反を
またしてもやらかしてしまい、順位を落としてしまいましたが、
そんなことで目くじらを立ててはいけません。

織田選手は、キャラを楽しむ選手なのです!

安定感のない成績、1つの大会の中でさえ激しく上下する順位、
時々やらかすしょーもないミス、
野性味の残るユニークな顔立ち、勝って泣き、負けて泣く。
そういった全てを含めて”キャラを楽しむ”選手だと思うのです。

皆さん、寛大な心で応援してあげてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。