SSブログ
エンタメ ブログトップ
前の10件 | -

『Mr.サンデー』に・・・♪ [エンタメ]

日曜の夜10時にフジテレビで放送されている『Mr.サンデー』。

スタート直後に数回見たのですが、
鳴り物入りで登場した滝川クリステルのイマイチ感に失望して、
それ以来見るのをやめていました。

が、しかし。

2013年3月で降板した滝川クリステルの後任として、
フジの女子アナの中で一番好きな椿原慶子アナが起用されるとあっては、
見ないワケにはイカンでしょう♪

ま、男なんて所詮こんなモンです。<開き直り


椿原アナのキャラをいじるのは構わんが、セクハラはダメだぞ。>宮根

八神純子「全米桜祭り」でライブ 震災復興へ熱唱 [エンタメ]

八神純子「全米桜祭り」でライブ 震災復興へ熱唱
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/25/kiji/K20130325005471010.html
(スポニチより)


おおっ!

さすが世界に誇る永遠の歌姫・八神さんですな!!

できれば写真の1つも載せて欲しかったところだが、
まぁ、記事にしてくれただけでも喜ばしいことじゃ。

それに免じて許してやろう。(^^) >スポニチ

「ザ・イロモネア」観覧リスク!? [エンタメ]

「ザ・イロモネア」という番組がありますな。

僕は大好きで、毎回見てるんですが、最近ちと気になることがあるのです。

基本的なルールはこちらをご覧いただくとして。
http://www.tbs.co.jp/iromonea/rule1.html
(番組公式サイトより)

チャレンジする芸人がかなり面白いネタをやっているのに、
選出された観客が笑わず、惜しくも敗退するパターンがよくあります。

そんな時、笑わなかった観客は僕の知らない人なので、
「あーあ、キツイ客に当たっちまったなあ。残念。」と思う程度ですが、
仮にその観客が僕の知人だったらどうでしょう。

「あっ、○○さんだ!」

…と、ここまではいいのですが。

「このネタで笑わないとは、あのヒト、笑いのセンスないんじゃないの?」
「アイツ、分かってねえなー(苦笑)」

…等々、その観客(知人)に対する見方が(悪い意味で)変わってしまう
かもしれないなと、ふと思ったワケですね。

つまりこの番組は、芸人にとって厳しい番組であると同時に、
観客にとってもリスクがあるのでは?ということが言いたかったワケです。

…って、そんなにマジメに考えることでもないか(笑)。

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

今日は「重大発表連発スペシャル」と題してスタート。
さて、どんな発表があるんでしょーか。


1つめのプロジェクトは、
「家族で行きたい春の旅行! 最強スポットランキング発表!」
ということで、
今までの
「芸能界で大活躍する子供たちに思い出を! 岡村先生と遠足に行きたい」
で行った所からランキング形式で紹介。
(これも重大発表の1つだったんですかね?よく分かりませんが)


で、重大発表とは!

なんとこの番組、4月から新しく生まれ変わるのだそうです。
タイトルも新たに「家族になろう」。

なんか、僕の好きな方向とは離れて行きそうで、
若干のガッカリ感を覚えましたが…。
ま、ちと様子をみましょうかね。

ほんこんさんの「福男プロジェクト」というのも始まるそうで。
ほんこんさんが絡む先、結婚するカップルや出産を迎える夫婦が続出。
こりゃ大した福男ですなあ。

それと、「岡村隆史結婚プロジェクト 第2弾」始動!
ほほー、これは楽しみです。

…って、その前にずっちーはどうしたんだ!

とってもお似合いな二人だと思ったんですが、岡村さんの
持ち前の(!?)狭量さから、現在は距離を置いている二人。

そっちの状況報告が先だろう!
…と思ったら、ずっちーから岡村さんに手紙が。

手紙の内容全てを紹介するのは面倒なので端折りますが、
「このお話はご縁がなかったものとして、おつきあいをご辞退させて
頂きます様、お願い致します。」とのこと。

うーむ…。
予想されたこととはいえ、僕は個人的にずっちーを応援していただけに、
非情に残念です。

ま、仕方ないですけど。

それにしても、「結婚プロジェクト 第2弾」の始動にあたって、
女性の側のハードルが上がってしまったような気がしますね。
女性の方は強い意志と覚悟を強いられるという意味で。

相手の女性が岡村さんとお見合いしたり、ましてや交際が始まると、
一般人とはいえプライベートなことが色々と暴かれ、有ること無いこと
誹謗中傷を浴びせられ、しかも岡村さんは相手の女性を守ってくれない
ことが明らかになってしまった今、女性にとっては相当な覚悟が必要
ですよね。

いや、別に岡村さんを批判している訳ではないですよ。
ずっちーとの交際が始まる前から散々、番組の中で岡村さんも自身の
狭量さを告白してきましたからね。
なので今回の結果は、「あー、本当にそうなんだー」と思っただけで。

ま、このへんでやめておきましょう。

とりあえず、第2弾を楽しみにしています。

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

1つめのプロジェクトは、
スザンヌさんが母親と再婚した義理の父への感謝の気持ちを
伝えるための親子デートに完全密着。

詳細をレポートする気力がないので割愛しますが(^^;
結構感動的でした。


2つめのプロジェクトは、
「テレビから突然プロポーズ」の結果報告編。
相手の女性から良い返事がもらえて良かったですな。


それでは、次回も楽しみにしています。

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

今回のプロジェクトは、
「老舗旅館を守れ カリスマ仲人が新女将紹介します」第2弾。

第1弾で登場した旅館の若旦那は、なんと、このプロジェクトで
お見合いした女性と結婚!

第2弾にも期待が高まるところです。

今回は下呂温泉の老舗旅館の若旦那への新女将紹介ということで、
はたしてどうなりますやら。


それと。

「岡村隆史 結婚プロジェクト」のテーマソング
「ベイビー・アイラブユー」のスタジオライブということで、
シェネルさんが歌ってくれました。

いい曲ですよね。
(陳腐な感想で申し訳ない(^^;)


ということで、次回も楽しみにしています。

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

1つめのプロジェクトは
「芸能界で大活躍する子供たちに思い出を! 岡村先生と遠足に行きたい」。

生徒は、「家政婦のミタ」でブレイクした子役の本田望結ちゃん。

…なんですが。

最近、子役を前面に押し出した企画には食傷気味なので、
遠足の感想は割愛させて頂きます。


2つめのプロジェクトは、「テレビから突然プロポーズ」。

プロポーズした男性のド緊張ぶりが伝わってきて、
観ているこちらもハラハラしちゃいました。
良い返事をもらえるといいですね。


次回の放送が楽しみです!

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

1つめのプロジェクトは、大反響!「岡村隆史結婚プロジェクト」。

先々週からずーっと引っ張っている「緊急事態発生!」の件、
いよいよ今夜、詳細が明らかに。

ということで、今回は
「交際続行か? 破談か? 岡村隆史 人生最大の決断SP!」です。

発端は何かというと、
「ずっちーが過去に、岡村さんが共演したことのある男性と交際して
いたことがある」と、某雑誌に掲載された件。

ふーん。
やっぱりコレのことか。

で、ずっちーの方も、雑誌の件に限らず、テレビに出たことで
いろいろ嫌な思いをして悩んでいるとのこと。

そこで、TVカメラを入れずに、岡村さんとずっちーの二人で話し合い
をしましたが、その場では結論出せず。
今後の交際については、ずっちーからは「岡村さんにお任せします」
とのこと。

悩んだ岡村さん、芸人の先輩であり、結婚の先輩でもある
ほんこんさんに相談することに。

岡村さん、例によって(!?)、ずっちーの過去の交際について
気にしている様子。

まぁ、僕のようなお気楽な視聴者からすれば
「そんなモン、気にしなきゃいーじゃねえか!」と思うんですが…。
岡村さんの性格的に、なかなかそう簡単にはいかないようです。

ほんこんさんからは、
「芸人である前に人間であることを忘れてるんちゃうか」
「人間として成長してないヤツがお笑いとして成長できるワケない」
とのアドバイスが。

そして岡村さんが出した結論は
「今後の交際について改めて考えるため、1〜2ヶ月距離を置いて考える」
とのこと。

ふーむ………。

二人を応援していた者としては一瞬、残念に思いましたが、
「これからの二人のために、今回の件についてはきちんと向き合う」
という岡村さんの姿勢には好感が持てました。

なので、とりあえず岡村さんの決断を支持したいと思います。

で、ずっちーには岡村さんから直接話をすることに。

話し合いを終えた岡村さんが言うには、
ずっちーも一応了承してくれたとのこと。

今後どういう展開になるかは分かりませんが、二人にとって良い方向へ
進んでいくよう願っています。


さて。
2つめのプロジェクトは、「人気商品ガチ値切り 半額王!!」。

真の目的を伝えずにターゲットのお店に押しかけ、
ガチで値下げ交渉を行い、お安くなった商品を視聴者に還元する企画。

どーでもいいことですが、あき竹城さん、相変わらずのド迫力です(笑)。

1店目は、今大人気の火鍋料理専門店「小肥羊」(しゃおふぇいやん)。
3980円の満喫コースが半額に!(5日間限定)

2店目は、この企画ではお馴染みの「買取王ロイヤル」。
今回もいくつかの人気ブランド商品を半額にしてくれました。

ここの名物社長、いつも最初は威勢が良いのですが、
次々に繰り出される値切りパンチを浴び続け、
最後には衰弱して一気に老け込んでしまう様子が最高ですよね(笑)。


それでは、次回の放送を楽しみにしています。

『グータンヌーボ』終了… [エンタメ]

来月いっぱいで終了だそうですね。

この番組、割と好きで、ちょくちょく観てたんですが、
ちと不満もありました。

2009年9月に司会のメンバーの入れ替えがありましたよね。

この時、内田恭子が降板したのは嬉しかったんですが、
代わりに入った長谷川潤がまぁ〜つまらんこと。

結果的にクォリティが落ちてしまってガッカリ。

以降、惰性で観てましたが、やはり物足りなさは否めず…。

というワケで、番組終了もやむなしって感じですかね。

制作サイドの発表としては
「番組としてできる挑戦は十二分にやりきったと判断し、
一つの区切りをつけ、終了という決断に至りました」
ってことらしいですけどね。

『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト〜』 [エンタメ]

今回のプロジェクトは
「芸能界で大活躍する子供たちに思い出を! 岡村先生と遠足に行きたい」。

生徒は、「今年ブレイク寸前!」という子役の
小林星蘭ちゃん&谷花音ちゃん。

子役の先輩である安達祐実さんと4人で富士へ遠足です。

…なんですが。

最近、子役を前面に押し出した企画には辟易してるんで、
遠足の感想は割愛させて頂きます。

さて。

「岡村隆史結婚プロジェクトに緊急事態!」との予告編が。

先週からずーっと引っ張っといて「緊急事態」も何もない
モンですが(笑)、それはさておき、ちょこっと気になりますね。

次回の放送が楽しみです!

前の10件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます