SSブログ

横浜DeNAベイスターズ誕生 [野球]

ようやく決まりましたね。

まぁ、TBSにはベイスターズを維持するお金もやる気も
底を突いた感がありましたので、親会社が代わり、球団が
維持されることになったのは良かったです。

次は、早く新監督が決まってほしいですね。

最有力候補として名前が取り沙汰されている工藤公康氏が
チーム強化策などについて盛んにフライング発言を連発
していますが、
これで就任しなかったら「カリメロ詐欺」ですよ!(笑)


ちなみに、楽天は最後の最後まで反対したみたいですね。

先日ミキタニ氏が「野球を通じて子供たちに課金システムが
ある携帯ゲーム(モバゲー)のプロモーションをしていいのか」
などと吠えてましたが、商品を買うか買わないかは買い手の自由。

お金を払ってゲームを買うのが当たり前の今のご時世、
子供だってお金がかかることぐらいは理解しているでしょう。
理解していなければ親が教えてやればいい。

それに楽天だって、インターネットショッピングを通じて
子供から大人まで幅広くお金を吸い上げるサイトの
プロモーションをしてますよね(笑)。

いくら同じIT業界のライバル企業の参入を阻止するためとはいえ、
ちょっと見苦し過ぎましたな。

でもこれが、来年の交流戦で楽天vs横浜の遺恨試合を盛り上げる
ための布石だったとしたらスゴイですけどね。(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。