SSブログ

『胡桃の部屋』 [ドラマ・映画]

第6話(最終話)、観ました。


母・綾乃(竹下恵子)が、家を出て行った父・忠(蟹江敬三)と
すっぱり縁を切り、落ち着いたように思われた三田村家。

しかし綾乃は、実はこっそり忠と二人で会っていた。

それを目撃し、混乱と怒りに戸惑う桃子(松下奈緒)と、
桃子からその話が兄弟姉妹に漏れ、再び様々な感情が入り乱れる
三田村家。

はたして、どうやって収拾付けるつもりなのか…。


結局、忠を痛い目に遭わせて(脳溢血で昏睡状態に)、
それをきっかけに家族を1つにまとめるという、やや強引な手法
に出ましたね。(^^;

でも、忠以外は現状維持、もしくはハッピーになった(妹は結婚、
弟は就職)ということで、まぁ、良いエンディングだったのでは
ないでしょーか。

あと、これは僕の勝手な想像ですが、NHKは、松下奈緒さんの
イジリ方を会得したみたいですね。

凍り付く松下奈緒さんの顔のドアップで終わるエンディングには、
毎週、密かにウケてました(笑)。


次の新ドラマにも期待しています。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。