SSブログ

『グッドライフ』 [ドラマ・映画]

第8話、観ました。


骨髄移植が成功し、順調に回復して無事退院の日を迎えた
息子・羽雲。

最大の懸案事項が解決し、これから幸せな日々を過ごせる
はずだったのに、
父親・大地(反町隆史)は、末期の膵臓ガン…。

「最後まで羽雲の側にいたいから」と、治療を拒む大地。
しかし、治療を受けなければ、それだけ早く最愛の息子の
側を離れなくてはならない…。

大地は苦悩するが、七海(榮倉奈々)の説得の言葉に心を
揺さぶられ、ついに羽雲の主治医・丸山(伊原剛志)に
自身の病気のことを相談する…。


反町隆史さん、『GTO』とか刑事物の犯人役とか、
ワルの役だと光るのですが、そうでない役の時はイマイチ
パッとしない印象だったんですよね。
最近だと『GOLD』の時とか。

でも、このドラマの反町さんは良いですねえ。

フジテレビのサイトには
----------
そんな主人公・父親を演じるのは、反町隆史。
今までの熱血父親像とはひと味もふた味も違う、身も心もボロボロ、
家事・洗濯・育児に翻弄される父親役に挑戦し、新境地を切り開く!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/goodlife/index.html
----------
とありましたが、その通りだと思いますね。


火曜夜は『名前をなくした女神』やNHKのドラマに押されて
地味な印象を受ける『グッドライフ』ですが、
結構良いです、このドラマ。(^^)

次回もまた観ます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。