SSブログ

首相表明 給与返上されるのは別にいいんですけど [雑感]

----------
「エネルギー計画白紙に」首相表明 原発政策見直しへ 給与は返上

※「毎日jp」より
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110511ddm001040011000c.html
----------



「エネルギー計画白紙」とか「原発政策見直し」については
さておき。

菅首相が
「国策として(原発を)進めてきた政府にも大きな責任がある。
事故を防げなかったことを国民におわびしたい」
と謝罪し、その後に給与の全額返上云々とあります。


この「謝罪」の部分にちとツッコミたいんですけど。

この内容だと、
「原発を進めてきた歴代の政府にも責任がある。たまたま今は
私が首相をやっているので、立場上、おわびしたい」
って言っているように感じるんですよね。

それより前に、
3/11大地震で原発事故が発生した際の、初動の不手際によって
事故対応を遅らせ、被害を拡大させてしまった”事故対応責任者”
としての謝罪を聞きたいですね。

その点をぼやかして逃げているうちは、何を言っても上っ面で
説得力がないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。