SSブログ

ソニーのWebサイトに感じる違和感… [雑感]

PlayStaion Network(PSN)の大規模な個人情報漏えい
問題で揺れるソニー。

利用者への謝罪や説明などはどういうふうにやっているんだろう?
と思い、ソニーのWebサイトを見てみました。


先ずはソニーグループポータルサイト。

「重要なお知らせ!」という見出しの下に、
----------
[株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント]
PlayStation Network/Qriocity をご利用の皆様へのお詫びとお願い
(「R」の囲い文字や「TM」といった機種依存文字は削除しています)
----------
というリンクが張ってありました。

ふーん、大々的にトップページに謝罪の文言を掲載している
訳ではないんですね。

…あっ、そうか!
PSNの運営はソニー株式会社じゃなくて
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントだから、
つまり、別会社だからか!


そう思って、
次に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの
Webサイトを見てみました。

そうしたら、「What's New」という見出しの下に、
(株)ソニーと同一の文書のリンクが張ってありました。
まあ、こちらの会社が作った文書みたいなので、当然ですね。
それはさておき。

トップページの上の方にある、大きなFlashのバナーには、
謝罪の言葉などは見当たりませんでした。


これだけ大きな問題なんですから、トップページに大きく
掲載しているのかと思ったら、そうではないんですね。


これにはちょっと違和感を覚えました。
ま、僕の感覚がズレているだけかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。