SSブログ

『ハガネの女 Season2』 [ドラマ・映画]

昨年、テレビ朝日系金曜ナイトドラマとして放送された『ハガネの女』。
木曜ドラマとして続編スタートです。

主演は、クールな女性を演じることが多い吉瀬美智子さん。

このドラマでは、小学校の熱血教師・「ハガネ」こと芳賀稲子という、
吉瀬さんには珍しく三枚目で汗くさい役柄ですが、それだけに新鮮で
良いです(笑)。

前作では臨時採用でしたが、無事、教員採用試験に合格したようです。


第1話の今日は、2時間スペシャル。

不法入国で両親が国外退去となった少女・タオがハガネのクラスに
転校してきた。

心を閉ざし誰に対しても牙をむいていたタオが、次第にハガネとクラス
メートに心を開いていく。
しかし、タオには無慈悲な国外退去命令が…。

そんなタオを守ろうとするクラスメートたちの姿は、感動的でしたね。


前作も面白かったですが、今回も面白そうです!


余談ですが、
このブログを書いている時、「タオ」と打とうとすると「田尾」と変換
され、このドラマとは全く関係ない、元中日の選手&楽天の監督だった
田尾氏を思い出して苦笑しました。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。