SSブログ

菅首相が言う「国民」って誰のこと? [雑感]

だが、首相が低姿勢で応じたのは主に東電が対応すべきだった点に限られた。
自らの対応ぶりについては「初動が不十分だったという指摘は当たらない」
「国民から一定の評価はいただいている」の一点張り。
※「YOMIURI ONLINE」より
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110419-OYT1T00170.htm


震災対応そのものについての評価・評論は他の方に譲るとして。

菅首相が「国民から一定の評価はいただいている」と言っている
そうだが、その「国民」とは、一体誰のことを指しているのか?

少なくとも僕はそう思っていないし、
僕が見聞きした範囲では、
テレビのニュースや大手新聞社のWebサイト、雑誌などで
「菅首相の震災対応に関して国民が評価した」記事には
お目に掛かった記憶がない。

実は僕の知らないところで、
多数の国民が菅首相の震災対応を評価しており、
しかし、政府が厳重な箝口令を敷いてメディアに載せないように
しているので、僕は知らないということなんだろうか(笑)。

菅首相が言う「国民」とは一体、誰のことを差しているのか、
ぜひ教えていただきたいですな。

まさか首相側近の発言だけを取り上げてそう言っている訳では
ないですよね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。