SSブログ

「ザ・イロモネア」観覧リスク!? [エンタメ]

「ザ・イロモネア」という番組がありますな。

僕は大好きで、毎回見てるんですが、最近ちと気になることがあるのです。

基本的なルールはこちらをご覧いただくとして。
http://www.tbs.co.jp/iromonea/rule1.html
(番組公式サイトより)

チャレンジする芸人がかなり面白いネタをやっているのに、
選出された観客が笑わず、惜しくも敗退するパターンがよくあります。

そんな時、笑わなかった観客は僕の知らない人なので、
「あーあ、キツイ客に当たっちまったなあ。残念。」と思う程度ですが、
仮にその観客が僕の知人だったらどうでしょう。

「あっ、○○さんだ!」

…と、ここまではいいのですが。

「このネタで笑わないとは、あのヒト、笑いのセンスないんじゃないの?」
「アイツ、分かってねえなー(苦笑)」

…等々、その観客(知人)に対する見方が(悪い意味で)変わってしまう
かもしれないなと、ふと思ったワケですね。

つまりこの番組は、芸人にとって厳しい番組であると同時に、
観客にとってもリスクがあるのでは?ということが言いたかったワケです。

…って、そんなにマジメに考えることでもないか(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。