SSブログ

WBAボクシングWタイトルマッチ [格闘技系]

テレビ東京で生中継されたボクシングWタイトルマッチ。

★WBA世界フェザー級タイトルマッチ
 セレスティノ・カバジェロ(パナマ) VS 細野悟

★WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ(王座統一戦)
 内山高志 VS ホルヘ・ソリス(メキシコ)


いやー、どちらも素晴らしい試合でした!

1試合目は、残念ながら細野の王者奪取ならず。
大差の判定負けに涙を飲みましたが、これはまぁ、仕方ないですね。

王者カバジェロは、さほどスピードはなさそうでしたが、
身長・リーチともに細野を大きく上回り、細野はやり難そうでした。
実際、有効打が少なかったですしね。

細野本人が「許してもらえるなら、まだやりたい」とコメントして
いるので、頑張ってほしいと思います。


2試合目は正規王者・内山と暫定王者・ソリスの王者統一戦。
結果は、内山が見事、11ラウンドTKO勝利!

試合は終始内山のペースに見えましたが、
ソリスの連打をもらわない技術と見た目以上のタフさに、なかなか
決定機を得られず、回は終盤に。

このまま判定かな?と思いかけてきた頃に、内山の左フック一閃!
失神して横たわるソリスに対し、レフェリーはカウント10を待たずに
試合を止め、見事TKO勝利!!

内山、強い!
いやー、ゾクゾクしました。


番組作りに関しても、さすがはボクシング中継の老舗にして豊富な
経験を誇るテレ東だけあって、アナウンサーの喋りは達者だし、
無用な煽りもなく、ド素人の芸能人が放送席で邪魔することもなく、
まさに昔ながらのボクシング中継の味わいを楽しませてもらいました。

まぁ、一番の成功の理由は、試合自体が良かったからですけどね。

それはともかく。

亀田兄弟のお寒い試合では決して味わうことのできないハイレベルな
攻防を堪能させてもらいました。

満足しました。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。