SSブログ

亀田兄弟ダブル世界タイトルマッチを観て… [格闘技系]

なんじゃこりゃあ!!

ったく、クソみてえなしょっぱい試合しやがって!!!


いや、試合が始まるまでは良かったんですがね。

試合開始までの煽りVで引っ張り過ぎることもなく、
さほど馬鹿騒ぎすることもなく、
落ち着いた雰囲気でスッと興毅戦が始まりましたからね。
TBSもや〜〜〜〜〜っと反省したようですな(笑)。

鬱陶しい場面は少なからずありましたが、反省の色が
みられたということで、今回は許しましょう。


しかーし!
肝心の試合にはホント、ムカつきました(怒)。

一番ムカついたのは興毅戦。
WBA世界バンタム級タイトルマッチで、今回が興毅の3度目の
防衛戦だそうだが、
挑戦者のマリオ・マシアスってのが、同級12位。

12位!?

もっと強い選手がまだ11人も上にいるのに、なぜこの選手が
挑戦者?
しかも、最近になって急に12位に上がってきた選手だって
いうじゃねえか。

またしても不透明なマッチメイクに、観ているこっちも
テンション下がりまくり。

で、実際に試合を見ても、マリオは全然動きにキレがなく、
世界戦の挑戦者として全く相応しくない印象。

試合は興毅がKO勝利しましたが、
こんなんで何が「世界タイトルマッチ防衛」だっつーの!
ったく、ふざけんじゃねえよ!
って感じでしたね。

こんな「水増しチャンピオン」には本当にもうウンザリ!!


で、次は大毅戦。

2階級制覇を目指してWBA世界スーパーフライ級に挑戦だと。

試合は激しい打ち合いの末、敗れましたが、
打たれても逃げずにパンチを出し、
内藤大助戦の時のように半ベソかきながら反則を繰り返す
しかなかった「ヘタレ大毅」の頃からはだいぶ成長がみられ
ましたので、試合での戦いぶりだけでいえば、
まぁ、良しとしましょう。

ただ、この試合そのものがインチキくさい過程で成立した
ものなので、負けたのは必然と言っていいでしょうな。


あと、ついでに言うと、misonoの小学生みたいな国歌斉唱と、
橋本徹氏のド下手くそな国歌斉唱も不愉快でしたね。


という訳で、今回の亀田戦にはまたしてもガッカリさせられ
ました。
(3男の試合?どーでもいいっす)

コイツら兄弟が今後もボクシングを続けていくなら、
とりあえず、長谷川穂積、粟生隆寛、井岡一翔、
3選手の爪の垢をブレンドして煎じて飲め!と言いたいすね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。