SSブログ

『僕とスターの99日』 [ドラマ・映画]

10月23日からスタートした
フジテレビ系列のドラマチック・サンデー『僕とスターの99日』。

----------
このドラマは、「いちばん近くて遠い恋」をテーマに、
キム・テヒ演じる韓国から日本に撮影にやってくる大スターと、
彼女の専属ボディガードを務めることになった西島秀俊演じる
地味な独身男の、契約期間である99日間に織りなされる、
最高に凸凹で、誰にも言えない期間限定の秘密の恋を描く。
手を伸ばせば触れられる距離なのに、いちばん遠くの存在ーー
そんな一番近くて遠くにいる女性と、突然“最後の恋”に落ちる
一人の男の、切ないけど笑える、胸キュン度100%のラブストーリーだ。

※フジテレビ 番組紹介サイトより
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/99days/index.html
----------


第1話〜第3話、観ました…。

フジテレビは”国産韓流ドラマ”を作りたかったんですかね。

僕は、韓流ドラマ自体は否定しませんし、宮廷物や王朝物は
大好きです。
今もNHKの『イ・サン』は毎週観てますしね。

ただ、現代物にはどうにも乗れないんですよね…。

主演のキム・テヒさんはキレイだと思いますし、
脇を固める役者も嫌いじゃないんですけどね。

ま、これが韓流現代ドラマを目指したものであるなら、
僕が乗れないのは仕方ないですね。
元々そうなんですから。

あと、随所に笑わせよう、笑わせようとするシーンが
押し込まれていますが、これがなんとも痛々しくて、気持ちを
萎えさせるんですよね。

というワケで、ここでリタイヤします。(-_-)


追伸:
今季の日曜夜9時のドラマは全滅ですな(苦笑)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

EMIKO

いち原田真二ファンとして
主題歌だけ、とりあえずチェックしました。
(ドラマ的にはまぁあんなモンでしょう)

マサムネ君@スピッツの草食系歌唱は確かにあのメロディにはハマりますね♪

1度きいて気が済んだのでもう見てませんが ^^;
by EMIKO (2011-12-01 21:58) 

ふじむ

EMIKOさん、毎度どーもです。(^^)
たしかに、マサムネ君@スピッツの歌は悪くないと
思います。

でも、オリジナルのような躍動感がないってゆーか、
今(52歳)の原田真二さんより年配の人が歌っている
ような気がします。

オリジナルの良さを知る者としては、そこんとこは
ちと不満ですねえ。(^^;
by ふじむ (2011-12-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。