SSブログ

『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』 [ドラマ・映画]

今日からスタートした、日本テレビ系木曜ミステリーシアター
『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』。

----------
主人公は「黒ずくめの組織」によって
アポトキシン4869を飲まされ、
江戸川コナンとなる前の高校生探偵・工藤新一。

高校生の工藤新一が活躍するのは、
小学生のコナンがいてはいけない、夜の街。

今年放送15周年を迎えた「名探偵コナン」初の連続ドラマ。
原作の設定やキャラクターを生かしつつ、
ニューヒーロー・工藤新一が不可能殺人の謎に挑む。

危険な人間関係がうごめく夜の街を舞台に、
”大人のためのコナン”が始まる。

※番組公式サイトより
http://www.ytv.co.jp/conan-drama/intro/index.html
----------


アポトキシンを飲むと小学生に若返って、
しかも名字まで変わってしまうのか!

…ってなツッコミはさておき。


第1話を見た限りでは、ストーリー自体は可もなく不可もなく
といった感じですが…。
とりあえず、悪くはなかったです。

まぁ、平日深夜の時間帯の放送ですので、
歯磨きとか寝る支度をしながら「なんとなく見る」という状況
が多いでしょうから、
あまり深く考えず、批判的な目で見たりせずに、軽く受け流す
くらいで丁度良いかもしれません。

それに、
主演の溝端淳平さんは、若手の中では好きな俳優さんですし、
忽那汐里さんの”明るくて軽い役”は新鮮で良い感じですので、
次回も見たいと思います。(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。