SSブログ

『ブルドクター』 [ドラマ・映画]

今日からスタートした
日本テレビ系列の水曜夜10時の連続ドラマ『ブルドクター』。

----------
いま、日本の「死因究明率」が、
先進国中、最低レベルだということを知っていますか?
そして、この日本で実は多くの「犯罪死見逃し」が現実に起きているとしたら…。

”人間が受ける最後の医療”とも言われる「死因究明」。
「闇に葬り去られようとしている多くの真実」に切り込み、
死の裏に秘められた様々な人間模様を描いていく…、
そんな「法医学」の世界が今回の物語の舞台です。

愛、絆、憎しみ、裏切り、絶望etc…、人間が抱える深い業。
そんな、もの言わぬ死者が残した声無き想いを手掛かりに、
謎と驚きに満ちたミステリアスな事件を紐解いていきます。

※日本テレビ 番組公式サイトより
http://www.ntv.co.jp/bull/intro/index.html
----------

なかなか面白そうですね!


主演は江角マキコさん。

「周囲の人々とのトラブルを恐れずに、強い信念をもって突き進む、
ブルドーザーのような”最強の女”でありながら、
家庭では家事や子育てに四苦八苦しちゃうような、等身大の母親を演じます。」
とのこと。

なんだか、そのまんまな感じですが(笑)、
江角さんの持ち味を発揮できそうなキャラ設定ですので、
期待して観ることにします。(^^)

それと、
番組公式サイトを見て一番ビックリしたのは、
志田未来さんが、一瞬誰だか分からないほどの大変身!

医学部1年の女子大生の役ですが、
縦巻きロールですっかり大人っぽい女性の雰囲気を
醸し出していました。

でも、ドラマに出てきた彼女は、今まで通りの未来ちゃん
でしたので、ちと安心しました。

番組公式サイトの画像は、役柄通りの写真を使ってほしい
ですよね。
何故あれほどまでに気合いが入っているのか…(笑)。

あと、稲垣吾郎さんの役名が「名倉潤之助」って…(笑)。

ま、それはさておき。


第1話、面白かったです。

今後の展開に期待します!(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。