SSブログ

武田勝、6試合ぶりの勝利&41イニングぶりの援護点(^^; [野球]

今日の日本ハム・広島戦は、1‐0で日ハムの勝利!

日ハム先発の武田勝投手、ここのところ、先発した5試合は
好投しているものの味方打線の援護がなく、全て完封負けをくらい、
一時は「武田負」への改名も噂されましたが(^^;
今日でようやくトンネルを抜けました。(^^)

5試合続けて勝てない程度ならよくある話ですが、その間ずっと
味方が1点も取ってくれないというのは、なかなかしんどかったと
思います。

今日は勝ち星がついて良かったです。
…といっても、味方は1点しか取ってくれませんでしたが(苦笑)。


それにしても、日ハムは打線は決して悪くはないですし、
ダルビッシュが先発する時は大量点を取ってくれるのですが、
ダルと武田勝との違いは何なんでしょう?

勝敗以外の数字は両選手とも遜色ないんですけどねえ…。

※5/28時点では、両選手とも7試合に先発して、
 ダル :投球回数=58、被安打=37、自責点=12、防御率=1.86
 武田勝:投球回数=48、被安打=37、自責点=10、防御率=1.88


一方で、斎藤佑樹投手のように、そこそこ打たれているのに
負けがつかず、勝ち星が転がりこんでくるピッチャーもいます。


不思議なものです。(^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みえはる

日ハムは武田投手の不調があってもいいですよ
マートンに比べれば
いったいぜんたい どーゆー事
カウントを間違えないでくれ~ 昔の定位置に安定してしまった(涙)
最近 ツバメのバレンティも不調なんですよね
by みえはる (2011-05-29 21:57) 

ふじむ

>みえはるさん

マートン、やらかしましたねえ。(^^;
ファンサービスのつもりが、世紀の凡ミスに(笑)。

バレンティンに限らず、交流戦に入ってから
ヤクルト自体が不調のようで…。(^^;
by ふじむ (2011-05-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。