SSブログ

カップ麺のメーカー様へお願い [食]

カップ麺のメーカー様へお願いです。

僕はネギが大嫌いですので、たとえどんなに美味しそうな
商品でも、ネギが入っていると分かった瞬間に、買うのを
諦めてしまいます。

ネギを入れないで!
…などと贅沢な要求は申しません。

せめて、パッケージの材料欄は、袋毎に分けて記載して
頂けないでしょーか?

粉末スープとかやく、それぞれ入っている材料が分けて
書かれてあれば、
粉末スープにネギが入っていれば買うのを諦めますし、
粉末スープとネギが別々になっていれば、買えるのです。

最悪、かやくを入れずに食べれば良いんですから。

スープを入れないカップ麺は食べたくありませんが(笑)、
かやくなら、例えばチャーシューだけつまんで入れると
いう手もあります。

ネギが嫌いな人間にも愛の手を!

切にお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

EMIKO

あのー…
…私が書いたブログかと思いましたっっっ!!!(驚)
私、あの、乾燥ネギ、大っ嫌い!なんですよー。

いいことをお教えしましょう。

私ん家には(職場のロッカーにも)
カップ麺専用の・・・「茶こし」があるんです!
カップの上に茶こしを乗せて、茶こしに粉末スープを入れて
その上から熱湯を注ぐ。
紅茶のティーバッグをそうするように、スープに茶こしを
シャボシャボシャボと振って粉末スープのエキスをうつす。
ぜひお試しあれ♪
by EMIKO (2011-05-17 21:15) 

みえはる

EMIKOさん お久しぶり~♪
なーんだ みんなネギが大嫌いなんだ
よ~し 僕のお店ではネギたっぷりだね
しかし ふじむさん ネギの入ってる入ってないってわかりますぅ?
カップラーメンは金ちゃんヌードルか日清のフツーのカップヌードルを買ってます
あまり気にして食べてないんですよ
ただ、さすが職人さん なんて美味しいものを作るんだろうって思いながら
完食してます
EMIKOさん カップ麺専用の茶こしは知りませんでした
いつもドバッと入れて食べてました<粉末スープ
by みえはる (2011-05-17 22:26) 

ふじむ

おおっ、EMIKOさんもネギが大嫌いでしたか!(笑)
アドバイスありがとうございます。(^^)

僕も学生の頃はよく「茶こし」を駆使していたのですが、
当時は、別の容器でスープを作り、それを茶こしで濾過
しながらカップ麺の容器に戻していました。

これだと面倒くさいわ、スープは冷めるわで、やめちゃった
んですよねー。

EMIKOさんの方法だと楽で良いですね♪

今考えると、昔は何故そんな面倒くさいことをしていたのか、
不思議です。(^^;
by ふじむ (2011-05-18 08:56) 

ふじむ

みえはるさん、毎度どーもです。(^^)

↑のEMIKOさんのは、普通の茶こしの応用テクニックを
伝授していただいたということで、
「カップ麺専用の茶こし」というのはないと思いますよ(笑)。

というワケで、大垣訪問の際は、ラーメンはネギ抜きで
お願いします。

抜いた分は、EMIKOさんのラーメンにこっそり入れといて
ください(爆)。
by ふじむ (2011-05-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。