SSブログ

オリックス・朴賛浩、1軍登録抹消… [野球]

鳴り物入りでオリックスに入団した朴賛浩投手が、
ここまで5試合に登板して1勝4敗、防御率4.13と低迷している
ことから、1軍登録を抹消されたという。


かつてはドジャースで
あの野茂英雄投手とともにローテーション入りして活躍していた
大物投手ですが、それって一体、何年前の話でしたっけ?
10年以上前の話ですよね?

昨年、入団が報じられた時から
「大丈夫か!?」「本当にまだやれるのか!?」
と思っていましたが…。

どうなんですかねえ?


かつて”韓国史上最高の投手”といわれた宣銅烈投手が
中日に入団した時、
1年目は全くダメでしたが、2年目以降は見事に実力を発揮して、
抑えの切り札として活躍。
リーグ優勝にも貢献しました。

…が、しかし。
その時の宣銅烈投手はまだ30代前半の、プロ野球選手として
働き盛りの年齢でした。


その時の宣銅烈に比べると、
今の朴賛浩はだいぶ薹(とう)が立っていますが…。
(もうすぐ38歳でしたっけ?)


はたして復活なるんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。