SSブログ

千葉県議選、浦安市選挙区の再選挙、5月22日投開票 [地元ネタ]

千葉県選管は27日、東日本大震災の液状化被害を理由に浦安市選管が投票を
実施しなかった県議選浦安市選挙区(定数2)の再選挙を5月13日告示、
22日投開票と決めた。

同県議選は、大震災を受けた統一選延期特例法の対象にはなっていなかったが、
松崎秀樹市長が市選管への協力を拒否。県選管が1日に告示したものの、
市選管が10日の投開票事務をせず、「当選人なし」となっていた。
告示後に投開票が実施されなかったため、再選挙日程は県選管が決定する。
※「毎日jp」より
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110427k0000e010031000c.html


物議を醸した千葉県議選でしたが、
まぁ、再選挙が決まって良かったです。

…が、松崎市長には、
こうなるに至った理由や、
4月の県議選拒否によって生じた県や総務省との軋轢が
今後どのように影響を及ぼすのか(特に復興に関することへの影響)、
きちんと総括し、情報公開してほしいですね。

現時点では、松崎市長は浦安市民に対して、殆ど情報開示してくれて
いませんからね。
(県選管とのガキ同士の揚げ足取りのようなやり取りだけは
市の公式サイトに掲載していましたが、あれは苦笑させられただけで、
無意味でしたから。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。